

| - | | - | - | ↑TOP
ろっぽんぎ初日だよぅ
行ってきましたよ六本木ー。

なんか、六本木駅を降りて、地図見た瞬間スカウトされました(えっ
超びっくりした。しかもグロー*の人でしたん。うわ大手〜。

あそこはきっとでかすぎるだろー、と思いながら、一応てくてくついていくと、
ほんと洒落になんないほど箱がデカかった…。


なんじゃありゃ。
新宿で一番デカイんじゃないの、と言われる別系列の店も見たことあるけど、
なんか、手のかかり方が違う箱だった。

美だよ、美。


ただ面接で、時間が合わないからってことではじかれましたけどネ。
ただ後で考えたら、あら?もしかして私が要らない?と思ったり…。


まあそんなもんだろ、と思って去ろうとした時でした。

私よくつまづくんですよ…
スカウトの人に買ってもらったコーヒーを手にもって、面接部屋出ようとした瞬間、
足下すべって、コーヒーを面接部屋のドアにぶちまけてしまいまして。

ものっそい、コーヒー染みがでかでかと…。
ていうか染みっていうかもはや…。

………。

まあ、いいや!!!

黙って閉めて出てきてしまいました。
うーんほんと申し訳ない…。
あそこ使おうと思って開けたらびちゃびちゃかもしれない。

でももうとっさに頭真っ白になって閉めちゃった!

うーん。凄い嫌がらせみたい…orz
別に悪印象持たなかったし、ほんとに申し訳ないです。。。。



次いで歩いてすぐ、スカウトされました。
今度のお店は、中箱ぐらい?でした。



ここが、厳しかった…orz

久々に見たわー、お茶ひいてるお店!
女の子、可愛いんだけどな。なんか内装とか、普通なんだよなー。

3時終わりが、1時あがりになっちゃったい。
しかもフリー客、丸一日で来たの2組ぐらい。女の子余りまくり。

お客さんもお客さんで、全然女の子と口きかない。
声かけても返事しない。話しかけると邪魔っぽくする。
そのくせ回らないと黒服さんに文句。
体入の女の子二人と、12時ぐらいから思いっきり帰りたくなる私……。


ていうか久々に、「あれ?私、こんなに出来ない子だっけ?」とやや凹みました。
体入したなら、せめて一人でいいから、合うお客さんがいれば、
やっていけるかなって思うんだけどなー。。。

終わった後、黒服さんは「やれてた」って言うんですがねぃ…。


まあ次いってみましょーか。
| - | 02:12 | comments(28) | trackbacks(158) | ↑TOP
復帰寸前☆
学園祭も終わり、体重も相変わらず重いながらなんとか……orzなった?のか?

こんにちはあやです☆

10日に友達が上京するので、そういうのが全部終わったら、
久々に面接に行ってきます〜。



他の人がどうなのかはわかんないんですけど、
あや面接って落ちたことあるのです。
あれは結構へこみます…でもまけませんよ〜。
スカウトで入るのが一番気持ちは楽だけど、
甘えちゃう気がするから、出来れば面接で通りたいな。


もともとあや外見は中の中程度ですからね。。
前のお店でも見事に中ぐらい!って感じだったし…。
それでまあ別にいいっちゃいいですが、上と中には超えられない壁があります。
上は可愛さや綺麗さにキレがありまくる…。



まあ今までは週1とか2とか使えないシフト希望だったんでアレなんですが…
今回は週3〜4の予定です☆
場所は六本木と歌舞伎町のどちらかで考えております。


とりあえず勢いだけは備えてますので、
お店決まりましたら、
優しい方、かまって下さいね♪



| - | 16:20 | comments(0) | trackbacks(11) | ↑TOP
女の子のスカウト。
お久しぶりです、あやです。

更新、滞ってます。

というのもあやが現在アルコールを断った本気のダイエット中で、
就職活動をまだしていないから、です。

商品としてもうちょっと整えてからにしたいなー、なんて欲が出ちゃって。
現在−2キロ。目標はあと4キロです。

リンクの整理もしなくっちゃ。
不義理不義理で、申し訳ないです〜。






さて。


昨日あやは久しぶりに新宿の東口にいました。
ちょっと風邪ぎみだったので病院に行った帰りだったのですが。




そこで久しぶりにいろんな人に声をかけられました。
さすが新宿ですね。


アンケートだとか、
カットモデルだとか、
「アルバイトしないですか?」とか(こういう声かけは大抵がヘルスです)


あやは基本的にそういうのはお断りします。
でも、とりあえず、無視!ではなく、
「ごめんなさい、そういうのには興味がないです」と、きちんと話す余地はない、
というのを伝えてスルーします。
なんか、自分がバイトだったら…と思っちゃうのですねー。

ただ無視するのとどっちが彼らにとって楽か、というのは疑問ですが。

ティッシュとかもノルマなんだろうな、と思うので、なるべく貰ってしまいます。


そこで、一番びっくりしたのが…
なんと、女の子に、お店のスカウトをされたこと!!!


あんまりびっくりして立ち止まっちゃった。
だってあやより若い感じなんですよー。
キャバ系ではなく、ちょっと色黒の、渋谷系ギャルっぽい人でした。


多分彼女、嬢じゃないんですよ。
いろんなお店紹介できます!ていってたし(ヘルスを押してたから、多分風俗系なんでしょう)
本当かどうかは分からないけど、学生だと言ってました。
ということは、バイトでしょうか?
バイトで、スカウトか。

ふーむ。



凄いですねー。
女の子のほうが話しやすいからでしょうね。





でもその時は物珍しかったけど、
あとになってちょっと考えちゃった。

あやはキャバのお仕事は嫌いじゃないです。
キャバに来る男の人を普通の女の子としてはどう思うか、とか、
キャバという世界そのものをどう感じるか、とかはまだ上手い答えが出ないですけど。


でも、あやなら、他の子を誘うかな…?

うーん。
誘わない、と思う。


この業界に来ようと思う子って、なんとなく流れてきた人と、心に決めてきた人といるんだろうけど、どのみち最終的には自分の意思で来ると思うんですよね。


あやにとってこのお仕事は自分の問題でしかなくて…
同性の他の女の子たちの決断に、自分が絡もうとか、手助けしよう、とは思わないんです。
だって他人の決断じゃないですか?


うーん、上手く言えないんですけどね…。
彼女もどうして嬢をやるんじゃなく、あえてスカウトをするって結論に至ったのかなー。
その仕事で!って思っているならがんばって、と思うけど、
ただのバイト心なら、嬢に誘うよりは嬢をしたらいいのに、って…ちょっと思っちゃった。


うーん。

あやのこれも、ある意味で偏見なのかな?
だとしたら、よくないけど…。

なんかちょっと上手く割り切れなかった。
| 新宿編 | 14:08 | comments(2) | trackbacks(15) | ↑TOP
お元気ですか
どのぐらいの人がここを覗いてくれてるのかイマイチ不明ですが、
お元気でしょうかー。


あやは無職中ですw


意欲がないんじゃなく、
ちょっと実家に3週間ぐらい帰るんで(長っ)、求職しないでいたんですが。


帰ってきたら…
帰ってきたら、絶対行くぞ、六本木!!!


なんか、ころころ移動しているよーに見えて、すごくどうなの、と見られそうだけど、
生活のために働いているってわけじゃない贅沢な状況だし、
それなら最初だけでも自分の満足のいく形で働きたいんですよね。


何か、自分が知りたいと思ったことを知った、とか、
見たいものが見れた、と感じるまで、続けるつもりでいます。


今のままやめたら、
ちょっと覗き見しただけって感じ。
何か自分の中に、形として「結果」が残したい。


今はそんな感じだにゃー。
| - | 09:06 | comments(9) | trackbacks(11) | ↑TOP
オススメ本☆
深夜聖女
深夜聖女
綾乃(キャバ嬢), 深雪(キャバ嬢), ミチル(祇園ホステス), アヤ(風俗嬢), ゆり(SM嬢)

キャバ嬢、ホステス、風俗嬢、SM嬢。
彼女たちの日常を綴ったブログが書籍化。
どのブログも有名!あやは綾乃さんのブログのファン(名前近いけどいただいたわけじゃないですW)。
こういうお仕事をしている人は、他の人がどんな風にしてるか参考になるし、してない人はどんな世界なのかかいま見ることが出来ると思うよ〜。
| - | 15:55 | comments(8) | trackbacks(16) | ↑TOP
お客さん。
実はあや、ここ数日出店してません ヽ(`Д´)ノ

なんかいろいろあやとは関係ない部分でいろいろあって、

このまんまでもいーけど、でももう一度今回のいろいろな経験をふまえて、

新天地ってのもアリかな、なんて思ってマス。



甘いかもしんないけど、スカウトしてくれたマネージャーやめちゃったし。

彼店と方針違ったし。失恋

マネージャーやめたんでしょってお店に聞いても「知りません、

とりあえず次出店する日決めてください」しか言わないし(・e・)

黒服さんに地元の同級生いて、長期的に微妙な感じするし…。




そんなあやですが、出店してた5回中で連絡先を交換てきた3回で、

未だメールしているのは3人です☆

最初はもう数名いましたが、今はお店どうするか考え中なので…



一人は、この前のブログの人。。もう勘弁シテ。。

もう一人は、あまりキャバには来ないというAさん。

集団で来て、ばーっと楽しく飲んで、最後にあやを呼び直してくれました。

もう一人は、たまにふらっと来るというBさん。

あやが手際が悪くて、連絡先聞く時間なくて、とっさに名刺だけお渡ししたら、

「あとで連絡するから」の言葉の通り、メールくれますた。

お客さんからまずメールしてくれるっていうのはあんまりないので、びっくり。

これが何か狙いがあってなのかは分かりませんが、常套かもしれませんがw





どの人も、20代後半〜30代前半ぐらい。一人を除いて、メールしてるとわりとマトモな人

なのだということが分かります。

メールに変な癖がないのですねえ。

あと他の席で接客した人に比べても、なんというか…接客

してる時の感覚が、店の外で誰かと話している時とあんまり変わらなかったです。

まあ勿論、考えてメールしてくれてるんだろーと思いますが。



Bさんは、接客した時の感じからしても、この人遊び慣れてるなあ、という感じ。

嫌な遊び方ではなく、綺麗に飲んで帰るタイプ。分かって楽しんでる感じ。

あまり頻繁にメールしているわけではないのですが、

この人は言うことも結構「ごもっともです…」ということが多くて、そつがないんだな。

結構いろんな話を聞いてみると、ロジカルで応用のきく思考の持ち主なんだろうと思います。

ただ本当に「綺麗ないいお客さん」すぎて、はたして次、今の店でも別の店でも、

あやの客できてくれるのかあやには分からないw



もう一人のAさんは、あまり来ないということもあって、

連絡先を聞いた時も、「ええっ、聞かれるんだ!いいのかな渡して!」とか大騒ぎでしたw

この人、いい人なんだけど…。はたしてキャバ的にいいお客さんなのかは分かりませんー。

なんかあやのことも、「キャバで社会勉強として働いてるごくフツーの子」と思ってて、

それはいーけど、やっぱり慣れてないからかねー。

プライベート飲みを希望してくる。

とりあえずの目標は、あやこの人をお客さんにすること。

ただ思うのは、普通のいい人なんで、はたしてキャバの楽しさにハマらして

いいのかなあ、なんてねっ。

Bさんみたいになってくれればイイケド。



あやは基本、例え店じゃなかろーが、「今度一緒に飲もうよ」は、よっぽど仲よくなった

信頼する人とじゃなきゃ、しない。

集団飲みはするけどねー。それでも、好きな仲間と飲む。



やっぱり向こうは仲よくなった!と思って誘ってくるんだろうけど、

こっちにすれば、一回きりのフリー客は、どんなに席がよかったとしても、

フリー客なのよねえ。

キャバ嬢って、心は開くけど、そう簡単には落ちないと思うな。むしろ一般の子より

よっぽど落ちない。

だってある意味、「心なく口説かれてナンボ」の世界。

いちいち反応してたらやってらんない。



まあ、お客さんになってもらったとしても、プライベートはちと考えものですが。


| - | 01:16 | comments(0) | trackbacks(10) | ↑TOP
水商売の女の子
水商売やる子は、どんな子か?

はたして、スレてるのか?

ヤンキーなのか?

ギャル語しか使えないような頭弱い感じ?

お金命?

男をなめてる?



私はあんまりそうは思わない。

女であることを売るけど、

絶対に身体を売ったりはしない。触らせない。男の下僕にもならない。

勿論お客様至上ではあるけど、意見も言うし、内面も語る。その上で、楽しい「時間」を売っていくんだと思ってます。

私たちは存在を客に評価される存在です。


ずっと昔、私はこの仕事はテレビに出てくる女子高生のような子がしてんのかな?と思ってた。

勿論テレビの女子高生も話せばまた違うんだろうけどさ。

私は本当に、普通の子が多いって思う。

勉強して、恋をして、家族を愛して、セキュリティ管理をちゃんとしてって子が多い。


あっけらと「お金ダイスキ☆」って言っちゃうけどさ。

でもそういうのも、女の子のほんとの部分じゃないかと思う。


何かのきっかけで、この業界に対する偏見をなくした子。あるいは憧れた子。

そういう子たちがやってくる。


ただ、皆、店にいる時は、「キャバ嬢」だから。

仲よくなっても一線をひいたり、っていうのは、ある。個人情報を守りたい子も多いから。
| 水商売について | 16:15 | comments(3) | trackbacks(11) | ↑TOP
赤裸裸系に路線を変えようか!
もーだめがんばったけどムーリー!!

例のデート希望のお客さん。「出来ればお店のない日に会いたい…」

プライベートで会いたいってお客さん多いけどさ!

あやたちは遊びでお店出てるんじゃないし、友人として知り合っているわけでもないのさー。

勿論個人としての出会いではあるっちゃそうだけど、まだ一回、フリーで来ただけでしょー。


プライベートの時間まで裂いて、ただデートして帰ってくるなんで、すごーい正直に

言えば、 意 味 な い。

働く時間は勿論!お客のことだけ考えるよ。多分。

でもオフん時に、恋人でもないほとんど知らない人とただデートしてくるって、何ごと?

仲よくなったならともかくさ。一回も指名もされてないんだよ!

「わかった、そんなにいうなら今度指名客として行くから、11〜12時ぐらいで早あがりして仕事後飲もう」

早上がりッ…時給出ないやんけ。。11時って、新宿をナメてますねw

そこであや、「仕事前にデートっぽく歩いて、ご飯食べてちょっと飲んで、それで一緒に

お店いこうよ」

彼「それだと同伴になっちゃうでしょ?それは金銭的に…。店に入る前に

バラけてから入るならいいよ。

でも8時半ぐらいまでに入らないと罰金でしょ?どうするの?」


どーするのってこっちが聞きたい。


指名する気も同伴する気もないのにデートだけって…はい、店が違いますからッ!


まだまだあやが技術不足なんかしら?

でもこんなやりとりがもはや三日以上。はては会社のアドレスから来るのよー。


もーいいやー。





| 新宿編 | 13:40 | comments(2) | trackbacks(10) | ↑TOP
心のしょうばい。
一度だけフリーでついたお客さんからメールがきました。

詳しくは書きませんが、

なんでも仕事の事情で転地するとのこと。

そいで、

一度デートしてほしい、とありました。



なんかドキっとしちゃった。

変な意味じゃなく、なんか、ああ、

こういう部分も考えられる仕事なんだっていうことを、初めてリアルに感じた気がする。



なんか今までは、お店だって割り切って楽しんでるお客さんが、話がちょっと苦手な人か、

もう別次元のいわゆるキモ客か、みたいな人としか接客してなかったよーな所があるので。

このお客さんは、別にキモくはなく、ちょっと話すの苦手なのかな?と思うタイプの人ですが。

まあ勿論どこまでほんとか分かんないし。

どういうつもりかも分からないし。

セキュリティーの問題を考えれば、同伴でもないとするなら、それはどーよって感じもあるけど。

上手く同伴に出来ればいーんだけどさ。まあ…難しいですね。

別に誠意なく接客してるわけでもないんだけど。

線引きが難しいなあ。

医者はどの患者のことも熱心にみるじゃないですか。

それで患者の好き嫌いも多分あって…。

でもどれも「患者さん」なんですよね。。

多分それと違うけど似てる気がする。


なんか考えないで書いたらバラバラ。

どーしようかなあー。いなくなる人だし…とも思うけど、たまには戻ってくるかもだし。

初同伴してくれるかもだし…。

| - | 02:11 | comments(2) | trackbacks(11) | ↑TOP
んー。
キャバって、ペナルティが結構ありますよね?
無断遅刻いくら、無断欠勤いくら…ってひかれていく。

あやは時間を守らないとかってタイプじゃーないです。
きちっと何かあっても電話連絡はしています。


ただ今日…
マネージャーにお休みの電話を二回入れておいたのですが、
先ほど店から留守電に、来てないので確認の電話をさせてもらいましたって入ってますた。

あ 連絡いってないのね…。


んん、やな予感…。


あやはスカウトで入って。
そのスカウトさんがあやのマネージャーです。
でも彼、前に会った時、そろそろここは…というような話をしていたんですよね…。

あやは家族と過ごしていたので、ここ3日ほど出勤していません。

一応明日お店出ますが、
果たして彼はいるんでしょーか…。


野心のある人だったし、彼のいい分も分かるのだけど、
育てていくよ、と言った以上、もう少しおぼつかなくなくなるまで、居てほしかった。

もしいつか自分が店を持ったら来てくれないか、というようなことも言ってもらったけど、
それを決断するにはあまりに早すぎるなあ、と思います。

綺麗なやめ方なのかどうか詳しくは知らないですが、
ちょっとあや的には…お店、行く気がまた萎えちゃうyo。

マネージャーさん変わっちゃうんだろうなあ。
どの人も嫌いじゃないけど口きいたことないし。

彼ほど変な言い方だけど「甘く」ないだろうから、ちょっと気が重い。
彼は社員として働くという感じではちょっとなかったので、彼の方針でやってもらってたので。


同級生もいるし、

とんだマネージャーのキャストで新人で指名ない…ってなると、また微妙な感じにならないかなー。


行きたい、と思ってお店に行けなきゃ、
楽しんでいい接客が出来ない気がする。

私が何かに寄りかかりすぎてるのかな。
前のお店は、どんなに人間関係がドロドロでも平気だったんだけどな。

| 新宿編 | 01:21 | comments(0) | trackbacks(11) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE